イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

子連れ外食のお役立ちアイテム‼︎お食事用ハサミ‼︎

どうも、皆さんこんにちは。

 

今日は天気が悪いにも関わらず、我慢できずにお出掛けしてしまいました。

 

子連れだと食事出来るお店も限られますね。

 

我が家の場合はだいたいうどん屋になります。

1歳7ヶ月の愛娘ウチの子ジョちゃんも大好物です。

 

そんな時に便利なのがお食事用ハサミ‼︎

f:id:uchinokojochan:20180729150848j:image

 

一見、ちゃっちく見えますがわりとパワフルに肉でも魚でもフルーツでも何でも切れます。

 

外出時には頼りになるナイスガイです。

 

本日、切り刻むのはきつねうどん‼︎

 

大人の注文したメニューから取り分けた量では、全く足りないのでウチの子ジョちゃん用に一人前注文します。(しかも大盛り)

 

f:id:uchinokojochan:20180729151138j:image

 

うどんなんて切りやすすぎて、朝飯前。
いや、晩飯の後です。

 

f:id:uchinokojochan:20180729151537j:image

 

外食時のお食事担当は私、ジョチャパパです。

このハサミがあれば、うどんなんて細かく切り刻んで米粒くらいの小ささまで一瞬で切れます。

 

しかしせっかくうどんとして生まれ変わった小麦粉達のために、うどんとしての誇りを失わない程度の適度な大きさに切ります。

 

f:id:uchinokojochan:20180729152045j:image

 

絶妙な大きさに切られたうどんをパクパク食べて完食しました‼︎

大盛りなのに。

食べ過ぎ。

 

皆さんも外食のお供にいかがでしょうか?