イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

ウチの子ジョちゃん 病院で鼻水を吸う

どうも、ジョチャパパです。

 

先日のブログで自宅で鼻水を吸うことをご紹介致しましたが、まだ鼻水が出るので病院で鼻水を吸ってもらいました。

 

http://uchinokojochannokosodate.hatenablog.jp/entry/2017/11/26/ウチの子ジョちゃん_鼻を吸う

   

診察室に入るや否や括りつけられるジョちゃん。

括りつけられてる器具の外側に皆んな大好きなアンパンマンがついてる。

縛り付けられてる赤ちゃんからは全く見えない。

意味ない。

いや、意味ないことはない。

 

しかし、アンパンマンは裏切らない。

まさかの天井にアンパンマンが描かれていたのです。

 

 f:id:uchinokojochan:20171127223927p:image

それを見て若干微笑んでいるジョちゃん。

この後何が起こるか知らずに笑ってます。

f:id:uchinokojochan:20171127223931p:image

 

肝心の鼻水を吸ってるところは撮影できなかったんですが、ジョちゃんはギャン泣きでした。

 

家で吸ってる時以上に泣いてました

さすが業務用の鼻水吸い器(なんて名前の器具かわかりません。)

 

凄まじい勢いで吸い出される鼻水は圧巻でした。

手足を縛り付けて泣き叫んでいるので可哀想でしたが、息苦しさも和らぐし、中耳炎等も予防できるし行ってよかったと思います。

 

みなさんも小まめに鼻水吸いに行きましょーね‼︎

 

ご高覧頂きありがとうございました。