イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神アイテム‼︎おくすり飲めたねを使ってみた‼︎

どうも、皆さんこんにちは。 最近は随分と涼しくなってきましたが、暑い日もあり体調管理が難しいですね。 愛娘ウチの子ジョちゃんも鼻水が止まらず、体調が悪いですね。 毎週土曜日は耳鼻科通いが続いています。 幼児に薬を飲ませるのに手を焼き、困ってい…

愛娘の運動会出場決定‼︎

愛娘が保育園に通い始めて、はや3ヶ月が過ぎようとしています。秋といえば、運動会‼︎愛娘の保育園で11月に運動会があると噂は聞いていました。しかも娘が通っている園だけではなく、系列の数校が合同で行う割と大規模な運動会が。しかも1番盛り上がるイベン…

我が家の浴槽にウンがつきました‼︎

どうも、皆さんこんにちは我が家の浴槽にウンがつきました…日曜日の夕方に娘と楽しく入浴をしている時でした。色とりどりのボール、カエルやアヒルのおもちゃを浴槽に浮かべ、キャッキャと笑いながら楽しんでいる娘。私は風呂好きな娘に満足しながら、体を洗…