イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

ウチの子ジョちゃん 託児所に行ってみた

どうも、ジョチャパパです。

 

ウチの子ジョちゃんが初めて一時保育デビューしました。

 

ジョチャママの外せない用事の為、ウチの子ジョちゃんの面倒を誰が見るのか?

 

ジョチャパパは仕事を休めるはずもなく、論外。

両親/親戚は遠方に住んでいる為、対象外。

 

友達はいるけど赤ちゃんを預けれるほどの関係性じゃないので、断念。

 

保育園は高すぎ。
受け入れる気なし。
やる気なし。
ふざけんな。

 

私達夫婦は困り果てておりましたが、
ありました‼︎

 

解決策が‼︎

都会のオアシス"キッズスクウェア銀座三越"

http://www.alpha-co.com/ks_ginza_shosai.jsp

 

◼️対象年齢
6ヶ月~未就学児
◼️営業時間
10:30~18:30
◼️料金
三越伊勢丹グループ各種カード会員
最初の1時間
1,500円(税別)
以後30分毎
750円(税別)

 

一般のお客さん
2,000円(税別)
以後30分毎
1,000円(税別)

 

この料金が安いか高く感じるかは人それぞれでしょうが、安心して1時間だけ見てもらえるなら全然アリではないでしょうか?

 

個人的には2時間以降は高額に感じますね…

予約のために電話をかけても、子供のお世話をしてるので手が離せず留守電にしますという趣旨の自動音声が流れます。

 

素晴らしい、徹底している‼︎
いや、電話くらいでろよ…

 

それくらい徹底しているプロの保育士さんが対応してくれるので、安心ですね。

 

ウチの子ジョちゃんはジョチャママに連れられ、11:00にチェックイン。

1時間のコースです。

 

ジョチャママは三越伊勢丹のカードを持っているため、1500円で預けれます。

 

 

なんでカードを持ってるかって?
何を隠そう、ジョチャママは陸マイラーなのです笑

 

マイルを愛し、マイルに愛され、飛行機に乗らず陸でマイルを貯める。

それが陸マイラー

 

そんなことは置いといて、託児所ですね。

 

内部は清潔でオモチャが充実しており、保育士さんは二人。

 

それに対して子供は3人。
ほぼ一対一であやしてくれたり、遊んでくれます。

1時間の予定を終えたジョチャママが迎えに行った時、ウチの子ジョちゃんは保育士さんの
膝の上でご機嫌に遊んでたみたいです。

 

ジョチャママ曰くちょっと複雑な心境。
泣かずにご機嫌で遊んでいるのは嬉しいけど、よそのおばちゃんの膝の上で笑顔。

あんたの親は私だよーってなるみたい。

 

迎えに行く時にもらえるチャイルドケアレポート(レシート/明細書)に何時に水分補給したとかオムツ替えたとか書いてあり、どのようにして過ごしてたかを記載してくれます。

 

皆さんも託児所を活用してみてはいかがでしょうか?