イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

愛娘ウチの子ジョちゃんが放った笑撃のパパよりもアポー‼︎

ウチの子ジョちゃんが生まれて1年と7ヶ月が過ぎました。

少しずつ話せる単語が増えてきて、マンマ、パン、チャチャ(お茶)などの日常で使う単語は割と話せるようになってきました。

 

今までママと過ごす時間が多かったので、もちろんジョチャママの姿を見ればママと呼びます。

 

パパは?

呼ばれたことありません…

 

悔しいジョチャパパは日々自分を指差し、パーパ、パパと緩みきった顔をしながら抑え込んでいます。

 

ウチの子ジョちゃんは無視。

無視していることを知ってか、知らずかニヤニヤして黙っています。

 

パパと言えるようになるまでの道のりは長い…

 

そんな傷心な日々を過ごしていたころ、スーパーで笑撃的な出来事が。

 

うちの子ジョちゃんがリンゴを指差しこう言いました。

 

アポー‼︎

 

ん?一瞬理解できずに無視しましたが、別のリンゴを指差し言い放ちました。

 

アポー‼︎

うちの子ジョちゃんはいつの間にかリンゴのことを認識している上、そしてリンゴをなぜか英語のappleと読んでいることに衝撃を覚えました。

しかもネイティブの発音‼︎笑

 

どこで覚えたんだろう?

保育園なのか?

だとしたら保育園ってすごいな。

 

愛娘の成長に喜びを感じる一方、こう思いました。パパよりも先にアポー覚えてるやん‼︎

 

しかも家ではあまりリンゴを食べさせてないのに…

 

アポーに負けたいるようではまだまだですね。

愛娘にパパと言ってもらえるまで、子育て頑張らねばと思った出来事でした。

 

今日も暑いですが、1日頑張りましょう‼︎