イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

イクメンサラリーマン、愛娘に英語習わせる‼︎

どうも、皆さんこんにちは!

 

私、ジョチャパパは愛娘ウチの子ジョちゃんの習い事に頭を悩ませております。

 

自分が小さい時は両親に習い事をさせられるのを嫌がっていましたが、子供を持った今は当時の両親の気持ちがよくわかります。

 

色々考えてみましたが、こう思いました。

やっぱ英語かな?笑

 

でた。

ベタすぎる。

悩むまでもない。

誰でも思いつく。

 

そんな皆さんの声が聞こえてきそうです。笑

いや、違うんです。

聞いてください。

 

私が愛娘ウチの子ジョちゃんに身につけて欲しい英語力は日本在住で純ジャパでネイティブの英語力を身につけて欲しい。

 

これはかなりハードルが高い。

だからこそウチの子ジョちゃんには身につけて欲しい。

 

私事ですが、英語できます。

スペイン語もできます。

 

どれくらいのレベルかって?

仕事でメール読み書きしたり、外国人と交渉したり。

 

普通の人よりはできるかもしれない、でも違うんだ…

そんなレベルでは。

 

私、ジョチャパパは語学系の大学出身。

だから出来るけど、貴重な青春時代に語学の勉強に時間を費やしてしまった。

 

その時間があったから、今の自分があるから、後悔はしていない。

 

でも最初から英語が出来た上で、英語等の外国語で何か勉強していたらどーなってたんだろう…みたいなことは考えます。

 

うちの子ジョちゃんには英語教育は幼いうちにクリアして、もっと色んなことを学んで欲しい。

 

だこら、英語やってみよう‼︎

 

でも私、ジョチャパパの経験上、英会話教室は無意味。(すみません、私の独断と偏見です。)

 

週一回、30分の英会話なんて絶対に意味ないと思う。

 

やるなら徹底的に五感をフルに使ってインプットさせてあげたい。

 

2歳までの語学脳、語学耳が最強なうちに。

ちょっと待って、うちの子ジョちゃんって1歳7ヶ月じゃん。8月で1歳8ヶ月じゃん。

 

急がねば。早く始めなければ。

やるからには中途半端なところから、攻めて中途半端に終わるのはもったいない。

 

やるなら1番強烈なやつをやってやろう‼︎

語学得意なジョチャパパのセンサーがビビっときたやつを‼︎

 

やってやるぜ、DWE(Diseny's World of English)

https://world-family.co.jp/sp/dwe/

 

でもちょっと待って、高額なやつじゃん。

払えるのか、俺。

やれるのかい、ウチの子ジョちゃん。

 

やるのかい、やらないのかい、どっちなんだい⁇

 

よし、まずは無料サンプルから‼︎笑

 

つづく