イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

イクメンサラリーマン、娘の誕生日を祝う‼︎オリエンタルホテル東京ベイ宿泊編‼︎

うちの子ジョちゃんの誕生日にズームインサタデーに出演後、ディズニーランドへ行って来ました‼︎

 

私個人的にもディズニーランドは10年振り2回目くらいでしたが、楽しめました。

 

愛娘ジョちゃんも楽しんでくれたはずです。

 

ディズニーランドのお話は割愛させて頂きます。(書くの面倒くさいわけではありません、楽しめなかったわけでもありません。)

 

ディズニーランドの後に宿泊したオリエンタルホテルについて書きたいと思います。

 

赤ちゃん連れにオススメなホテルです‼︎

 

オリエンタルホテル東京ベイ
https://www.oriental-hotel.co.jp

 

ディズニーランドから無料シャトルバスで10分〜15分くらいに位置しています。


ディズニーランドのバスターミナルの7番乗り場から出ています。

 

f:id:uchinokojochan:20171206230954j:image

 

バスに揺られること10分。

 

オリエンタルホテル東京ベイに到着‼︎

f:id:uchinokojochan:20171206231152j:image

 

今回はベビーズスイートルームに宿泊するので

 チェックインは11階にあるママサロンで行います。

f:id:uchinokojochan:20171206231424j:image

 

ゆったりした環境で座りながらチェックインができます。

ドリンクバーや電子レンジ、ポットもあります。哺乳瓶用の洗剤もあるのでここでミルクの準備もできます。

 

 

f:id:uchinokojochan:20171206231753j:image

 

パジャマもレンタルできます‼︎

f:id:uchinokojochan:20171206231832j:image

 

チェックインが終わり、いざベビーズスイートルームに潜入‼︎

f:id:uchinokojochan:20171206232240j:image

 

部屋の中に段差がなく、ハイハイし放題。

テーブル、ソファ、ベッドなどの家具は全て低くて赤ちゃんに優しい作りです。

f:id:uchinokojochan:20171206232047j:image

 

f:id:uchinokojochan:20171207070541j:image

 

室内には電子レンジが完備されています。

離乳食温め放題‼︎

f:id:uchinokojochan:20171206232442j:image

浴室には赤ちゃんの味方arau‼︎

f:id:uchinokojochan:20171206232517j:image

 

トイレには 赤ちゃん用の補助便座‼︎

f:id:uchinokojochan:20171206232714j:image

 良いのか悪いのか分からないが、アメニティたくさん‼︎

f:id:uchinokojochan:20171206232833j:image

 

まさかのマッサージ器具‼︎

f:id:uchinokojochan:20171206232907j:image

 

 f:id:uchinokojochan:20171206232916j:image

 

ディズニーランドで1日中歩き回った体には嬉しいですね‼︎

 

キリンさんのイス‼︎

うちの子ジョちゃんはこのイスがお気に入りでした‼︎

f:id:uchinokojochan:20171206233101j:image

 

f:id:uchinokojochan:20171206233303j:image

 

そしてホテルの楽しみの一つ窓からの景色‼︎

 

 f:id:uchinokojochan:20171206233401j:image

 

カーテンを開けると‼︎

 

f:id:uchinokojochan:20171206233430j:image

 ぼやけてるやん‼︎

まさかの曇りガラス…

なんてビュー。

 

向かいがマンションなので室内から見えないように曇りガラスになっているようです。

 

ビューは残念ですが、振り返るとベッドちょーでかい‼︎

f:id:uchinokojochan:20171206233915j:image

ジョちゃん大興奮‼︎

 

赤ちゃん連れには本当に泊まりやすいホテルです。

 

しかもチェックアウトは12:00なので、朝までゆっくり過ごせます。

 

うちの子ジョちゃんはディズニーランドよりもホテルの室内の方が楽しそうでした‼︎

 

ディズニーに行かれる際はオリエンタルホテル東京ベイはオススメですよー‼︎