イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

イクメンサラリーマン、娘の誕生日を祝う‼︎ズームインサタデー誕生日出演編

どうも、ジョチャパパです。

 

うちの愛娘ジョちゃんの1歳の誕生日にズームインサタデーのエンディングに出演して来ました‼︎


結論から申し上げますと、バッチリ写っておりました‼︎

 

出演までの流れをざっくり書きたいと思います。

 

・7:30くらいに日テレ2階の大時計前集合


f:id:uchinokojochan:20171204224837j:image
そんなざっくりした情報じゃ分からんやろーと思った方々、大丈夫です。行けば分かります‼︎

 

・列に並ぶ

私達が7:30くらいに到着した時には既に行列が出来てました。
スタッフの方の誘導で誕生日の子とそうでない子の列に分かれ並びます。

f:id:uchinokojochan:20171204224559j:image

 

・7:45くらいに柵の中の出演場所に誘導され、しばし待機。

f:id:uchinokojochan:20171204224719j:image


ここでテレビ出演する子供と同伴者のみ出演場所に移動。出演しない保護者(主にお父さん、おばあちゃん、おじいちゃん)は少し離れたところで待機。

 f:id:uchinokojochan:20171204224743j:image

 

・7:50くらいに出演者が登場

 

義堂アナ⇨爽やかイケメン、背高い、群がってる保護者(主にお父さん、おじいちゃん、おばあちゃん)にも元気よく挨拶してくれる、惚れてまうやろー

 

安村アナ⇨チョー低姿勢、めっちゃ低姿勢で挨拶してくれる、優しい、感じいい、惚れてまうやろー

 

モッチーアナ⇨美人、テレビで見るより美人、テレビの前でババアとか言ってごめん、あなたはどこからどう見ても美人だ、年の割に。保護者にも感じよく挨拶してくれる、感じいい、惚れてまうやろー

 

宮本さん(元巨人投手)⇨冬なのに色黒すぎ、歯白すぎ、と思ったら宮本さんと同じくらい黒くて歯の白いロン毛登場。

北澤さんだ!(元サッカー選手)
宮本さんと北澤さんはワールドカップについて雑談しながら登場、だるそう。

 

宮本さんよ。あんたが現役の時にパワプロで使うとよく打たれたんだよ。その淡い思い出が蘇って来ました。


・7:58くらいに義堂アナが美しい声で、赤ちゃん全員の名前を読み上げる。

 

・08:02くらいに出演者達は笑顔を振りまいて退散

 

・08:05くらいからマスコットと記念撮影

 

・08:15解散

お誕生日の子ども達が前列、2列目に並び、そのほかの子は後列になります。

誕生日は自己申告制で、身分証明書の提示はなしです。
日本っていい国ですね、誰もウソつかない。

 

子供の同伴者は1名なので、出たがりのお父さんとお母さんはもめますね笑

 

ここでの注意点は腕がチョー疲れるらしい。
20分くらいベビーカーと抱っこ紐なしで子供を抱えるのは想像を絶する辛さです笑

 

腕痛い、トイレ行きたい、寒い、眠いという困難を乗り越えた先にテレビ出演があるのです‼︎

苦しいことを乗り越えたからこそのその笑顔なんですね笑

 

皆様もお子さんの誕生日にテレビ出演してみてはいかがでしょうか?