イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

愛娘の運動会出場決定‼︎

愛娘が保育園に通い始めて、はや3ヶ月が過ぎようとしています。




秋といえば、運動会‼︎


愛娘の保育園で11月に運動会があると噂は聞いていました。


しかも娘が通っている園だけではなく、系列の数校が合同で行う割と大規模な運動会が。


しかも1番盛り上がるイベントが両親が参加するリレー走。


そして、先日保育園から参加したいですか?


という意思確認の紙が配布されました。


しかも三択で。


ぜひ参加したい、参加する人がいなければ参加してもいい、絶対に参加したくない。から選びます。


男なら参加するしかないでしょ‼︎

とぜひ参加したいに◯を描いて提出。


すると翌日愛娘を送りに登園すると先生陣からの視線を感じます。


普段話さないような先生からも、「リレー、頼みますよー皆ガチで走りますからねー、アキレス腱切らない様に練習しといてくださいね」


とか「走ることに自信のあるパパしか参加しませんからね、練習して仕上げといてくださいね」

等と毎日の様にプレッシャーをかけられる様になりました笑


計らずも園を代表する様な立場になってしまったので、残り1ヶ月しかありませんが、愛娘の為に練習しておきます。