イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

我が家の浴槽にウンがつきました‼︎



どうも、皆さんこんにちは


我が家の浴槽にウンがつきました


日曜日の夕方に娘と楽しく入浴をしている時でした。


色とりどりのボール、カエルやアヒルのおもちゃを浴槽に浮かべ、キャッキャと笑いながら楽しんでいる娘。


私は風呂好きな娘に満足しながら、体を洗うために浴槽から出ました。


すると娘の声が消えて静寂になりました。


私が「どうしたの?大丈夫?」と聞くて苦笑いを浮かべて大丈夫と頷く娘。


何かおかしいと思いつつも体を洗い続ける私。


その後、娘は熱心に浮かんでいるおもちゃで熱心に遊び続けます。


体を洗い終えて、浴槽に入り娘のおもちゃ遊びに参戦。


すると見慣れないバナナ型のおもちゃが浮いてます。


えっ?バナナのおもちゃなんてあったっけ?

しかも茶色だし。


手に取ると柔らかく、そして脆くて細かく砕け散りました。


まさか?

うすうす気づいていたけど、認めたくなかった。


バナナのオモチャだと思いたかった。


そう、浮いていたのは愛娘のウ◯チだったのです。


今まで浴槽内でしたことなかったので完全に油断してました。


こんなことあるんですね


急いで娘を浴槽からあげて入念に体を洗い、オモチャの救出に向かいます。



桶ですくうとウ◯チも一緒にすくい上げてします。


その時、ピンと閃きました‼︎

金魚すくい‼︎


幼いころにお祭りで楽しんだ金魚すくいの要領で救えば、行けるはず。


、と思いついた瞬間に叫んでいました。笑


「ママー‼︎ざるー‼︎」と笑


何事か分からず、走ってくるママ。


「ざる、早く急いで‼︎事情は後で説明するから‼︎


こんなにドラマのような緊縛感を持ったセリフは始めて言いました。笑


ざるを手にしておもちゃを全てすくい上げて消毒。


その後、名前を言ってはいけないあの人に立ち向かいます。


そう、ウ◯チ。


私に課せられた残るミッションはウ◯チすくい。


ざるで救い上げようと試みますが、砕け散っているので、すくい上げるのが困難。


ラチがあかないので、ざると素手で立ち向かい一粒残らず撤去できました。


そもそも娘の声ウ◯チなんでざるなんて使わずに手で拾えば良かったんですが


とっさの状況判断がまだまだですね。


愛娘のおかげで仕事を控えた日曜日の憂鬱な夜を楽しく過ごせました。笑


汚い話で申し訳ございませんでした。