イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

イクメンサラリーマン//電動自転車を買う‼︎

突然ですが電動自転車こと、電動アシスト自転車買いました‼︎

ウチの子ジョちゃんが保育園に入り、ジョチャママ(母親)が仕事を始めた為にライフスタイルが激変。

 

我が家には車がないので、常に徒歩とベビーカー…

忙しい朝と夕方に保育園の送迎に徒歩ではやってられないので、買っちまいました‼︎

約150,000円‼︎

高い、原付き買えるやん。と思いましたが、買ってから実感しています。

電動自転車サイコー‼︎

 

軽すぎて、どこまでもいけそう。

保育園まで遠回りしたくなっちゃう。

ちょー快適。

ウチの子ジョちゃんも大好き。

 

電動自転車到着‼︎

f:id:uchinokojochan:20180724000624j:image

ウチの子ジョちゃん乗せてみる。

抜群の安定感‼︎

f:id:uchinokojochan:20180724000643j:image

 

ウチの子ジョちゃん、乗せて走ってみた‼︎

ジョチャママ爆走。

快適すぎて、母子ともに爆笑‼︎

f:id:uchinokojochan:20180724000702p:image

 

電動自転車の特徴はやはり後ろから押してもらっている感覚があること。

 

登り坂と走り出す時の押してくれるような感覚は素晴らしく全く力が入りません。

 

慣れないうちは走り出しの急加速には注意ですね。

 

まだ買ったばかりなので、乗るのが楽しくて

保育園まで10分で行けるところをわざわざ遠回りしてる今日この頃。

 

電動自転車を買おうか迷われてる方は買ったほうがいいですよ‼︎今の行動範囲から確実に広がり、新たな世界が見えてくるはずです‼︎笑