イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

ウチの子ジョちゃん 鼻水対策

どもうも、ジョチャパパです。

 

最近、すっかり冬ですね。

体調崩してないですか?

 

我が家では先週末はジョチャパパが風邪でダウンし、今週は愛娘ジョちゃんが風邪気味です。

 

鼻水がすごくて、夜も寝苦しそうです。

大人と違って鼻をかむことができないので大変ですね。夜も息苦しくて2時間おきくらいに起きてしまいます。

 

鼻水以外は問題なく、元気なので病院に行くほどでもないし。

病院に行って余計な菌もらうのもやだし。

 

悩ましい。

 

そんな時に発見‼︎

鼻を吸う器具‼︎

https://www.amazon.co.jp/dp/B000CCJJO4/ref=asc_df_B000CCJJO42267995/?tag=jpgo-22&creative=9303&creativeASIN=B000CCJJO4&linkCode=df0&hvadid=208322577262&hvpos=1o3&hvnetw=g&hvrand=16347895941473576346&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009252&hvtargid=pla-337069565907

 

なんていう器具がよく分からん。

赤ちゃんの鼻にストローみたいな部分を突っ込む。

それを勢いよく吸う、それだけの器具です。

使い方シンプル‼︎

家でも簡単に使えそうということで購入‼︎

 

早速つかってみました‼︎

 

まずはジョちゃんの鼻に管を突っ込む。

 

ジョちゃん、想像以上に泣きわめき、鼻に突っ込まない。

まず、突っ込むのが至難の技。

 

そんな中、ジョチャママ(ジョちゃんの母親)が大技にを作りました。

 

名付けてジョチャ固め。

f:id:uchinokojochan:20171126201253j:image

 

ジョちゃん全く動けず、抵抗できない。

全国の親御さんにオススメです。

子供に痛い思いをさせずに、完全に制圧できる固め技。

 

ジョチャ固め手順

•大好きなオモチャで笑顔でおびき寄せる。

(子供は敏感なので、少しでも邪な気持ちを見せると警戒して近寄りません。とびきりのスマイルを作ること‼︎)

 

•笑わせながら、仰向けにさせて頭の方にポジションをとる。

 

•隙をついて子供の両手を広げで、自分の両足をかぶせる。

 

•ジョチャ固め完成。

 

ジョチャ固めの時点ですでに泣いていますが、

躊躇なく、鼻に器具を突っ込む。

f:id:uchinokojochan:20171126201228j:image

一方を子供の鼻にさし、もう一方を親がくわえて一気に吸い込むだけです。

 

鼻水を吸うので、一瞬躊躇しますが器具の構造上、鼻水が直接口に入らないので安心です。

 

これで鼻を吸えば、多少息が楽になるみたいです。

使ったことない方はオススメです。