イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

ウチの子ジョちゃんの事件簿

どうも、ジョチャパパです。

 

今日は勤労感謝の日ですね。

こんな幸せな休日に我が家では凄惨な事件が発生しました。

 

第一発見者JPさんの証言

「最初に発見したのは目覚めた直後でした。

いつものように枕元に手を伸ばし、かけるとすぐに異変に気付きました。

左目の視界がぼやけているんです。

急いで取り外し確認すると、無いんです。

左目のレンズが。

外れてしまったレンズ、左右に伸びきったフレーム。

バラバラにされたその姿を見て怒りと悲しみが湧き上がってきました。」

 

f:id:uchinokojochan:20171123105442j:image

 

 目撃者JMさんの証言

「私が気付いた時には、すでに無残な姿でした。

壊れたレンズと緩みきったフレーム。

するとヤツが現れました。

猟奇的な笑みを浮かべて近づいてきたのです。

思い出すだけで、背筋が凍る思いです。

f:id:uchinokojochan:20171123111018j:image

f:id:uchinokojochan:20171123110935j:image

 

f:id:uchinokojochan:20171123110957j:image

 やっぱりか、ウチの子ジョちゃん。

生後2ヶ月くらいの時からメガネに興味があり、私がかけているのを良く掴み取りしていました。

しかし、11ヶ月に突入し力が強くなりフレームを捻じ曲げ、レンズをむしり取ってしまいました。

 

我が子の成長は嬉しいもののメガネとの別れの時です。

 

享年4ヶ月。(メガネ買ってから)

 

短い期間ではあったけど、ありがとう。

これからはオモチャの一員として頑張ってくれ。

 

こうして壊れたメガネはオモチャとして再就職を果たし、第2の人生をスタートさせましたとさ。

 

ご高覧頂きありがとうございました。