イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

ウチの子ジョちゃん ティッシュイタズラ

どうも、ジョチャパパです。

 

小さいお子さんがいらっしゃる親御さんはご経験があると思いますが、我が家も悩まされております。

愛娘のイタズラに。

 

ティッシュイタズラです。

f:id:uchinokojochan:20171126220448j:image

目を離すとティッシュをせっせと引き抜いてます。ご覧の通りあたりはティッシュまみれです。

その横で横たわっているのはジョチャパパです。

この光景を見て絶叫したジョチャママの声で起きました。小さい子供がいると昼寝もゆっくりできませんね。

オモチャ屋さんで子供用のティシュオモチャがあるようですが、効果はあるのでしょうか?

 

子供は本物のティシュを引き抜く感覚よりも大人の"やめてー"とか慌てふためく反応を見て楽しんでいるんでしょう。

 

ティシュを手に届かない所に移動させたり、子供を叱ればいいのかもしれませんが、我が家では戦略的放置です。笑

 

子供の好奇心を尊重するのが我が家のスタイルなので、好き放題にティシュを引き抜かせてます。

 

なので我が家ではティシュは箱から出すものではなく、グチャグチャになったティシュを床から探し出してとるスタイルです。笑

 

みなさんは赤ちゃんのティッシュ問題どうされているのでしょうか?