イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

第二子誕生‼︎やっぱり夫って無力。

遂に産まれましたよ、第二子が‼︎

 

母子ともに健康で出産を終えたことがなによりです。

 

頑張ったね、赤ちゃんとママ。

あんたたちはすごいよ。

 

上の子がまだ幼く、私(パパ)が面倒見るしかない為、残念ながら立会いはできず。

 

パパ、ママともに両親は遠方のために応援に来れないのです…

 

平日の夜、家族で夕食を食べてお風呂に入って寝る準備をしていると異変が。

 

嫁が破水したかもって言ってきたんです。

 

いつ産まれても良い状態ではあったのですが、

いざ出産に向かおうとするとオロオロするばかり。

 

そんな時でも母は強し。

冷静に病院に電話して、タクシーに乗って1人で病院へと向かって行きました。

 

パパと上の子は家でお留守番。

タクシーに乗り込むママを見て娘は号泣で大絶叫。

 

そんな状況でもママは娘に笑顔で手を振り、ハグをしてくれたりと本当に強いと思いました。

 

本当はパパも一緒に付き添いたかったんだけどね。付き添ってもオロオロしているだけかもしれませんが。

 

翌早朝に無事産まれましたみたいですが、ママの体はダメージが大きかったみたいでとても辛そうです。

 

そんな時に何もしてあげられなくてごめんね…

 

上の子はまだ家族が増えたという認識はないみたいですが、家族で頑張っていこうね‼︎