イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

足りてなかったオキシトシン。やっぱりママがいい‼︎

昨日はオキシトシンのについてお話ししましたが、私には足りなかったみたいです。

 

オキシトシンが…。

 

昨年、長女が保育園に通い始めてから、一緒に時間を共にする時間が増えてパパっ子になってきたんです。

 

朝起きたらパパととお着替え。

 

お着替えしたらパパと朝ごはん。

 

朝ごはん食べたらパパと登園。

 

そんな濃密で至福の時を謳歌しておりましたが、お盆期間中に娘が風邪で保育園をお休み。

 

一週間ずーっとママと一緒。

ママのオキシトシン爆裂‼︎

 

パパが1年以上に渡りコツコツ貯めてきたオキシトシンが無になりました…

 

ママの破壊力は強烈です。

 

今となっては朝起きたら、ママがいいのー。

ご飯食べる時はママがいいのー。

着替える時もママがいいのー。

 

パパ敗北…

 

またコツコツオキシトシンを貯める日々に励みます。

 

最後までお読み頂き有難う御座いました‼︎