イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

夫婦共働きプラス娘の1日のオペレーション

夫婦共働きプラス娘の1日について書いてみたいと思います。(朝編)

 

誰が興味あるのか分かりませんがこんな感じです。

 

06:00

妻 

あー、しんどい。キツイ、しんどいとブツブツ言いながら起床。

旦那 妻が起きる気配は感じつつも睡魔に勝てず、とりあえず二度寝

 

重たいお腹を抱えながら、おもむろに洗濯を始める

 

旦那

あー、洗濯始めたな、有難いな、すまんな嫁と思いながら睡魔に勝てず二度寝

 

06:30

旦那

よし、起きようと決心するがあと10分だけと睡魔に勝てず二度寝

手際良く朝食の準備と自分の弁当作り完了

 

06:45

旦那

ようやく起床

この時点で全く起きる気配なし

 

07:00

化粧完了 もう出勤できる体制に。

旦那

娘を起こそうとちょっかいをかけてキレられる。もうしばらく寝かしておこう。

 

07:15

寝惚け眼をこすりながら、ママを求めて起床

     ママーと娘が妻を呼ぶ声を察知してパパが駆け寄り、本日2回目のキレられる

 

07:20

旦那 朝食の納豆をかき混ぜながら、納豆を食べれ無い妻を挑発。妻を怒らせながら朝食をとる

 

07:30

旦那  

娘を背中に乗せて腕立て伏せ、スクワットを行い1日の体力を使い果たす。

 

07:40-50

娘の着替え

どの服を着るかで大揉め、着替え後も気に食わ無いと再度着替えたりする。

 

08:00

出勤

娘はママを求めて追いかけて絶叫。

旦那 娘をなだめる、とりあえず神番組”お母さんと一緒“に救いを求める

 

08:10

そろそろ登園しようと娘にちょっかいをかけるが、神番組>お母さんと一緒”の虜になり家から出る気なし。

 

08:20

旦那の出勤時間のリミットが近づき、焦りながら娘に登園を嘆願。

 

08:25

遅刻寸前で登園荷物、娘を抱えてチャリにダッシュ

 

08:40

保育園に無事到着

先生に笑顔で迎え入れられて、ご機嫌でパパを振り返りもせずに登園。

 

ざっくりこんな感じですが、かなりバタバタで娘の機嫌を損ね無いようにかなりハラハラした朝を過ごしてます。

 

帰宅後についてはまた書きたいと思います。

 

ではまた‼︎