イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

子育てがHIITトレーニング

話題のHIITトレーニングを皆さん、ご存知ですか?

High-intensity interval trainingの略らしいです。

高強度インターバルトレーニングというらしい。

 

なんぞやって感じですね。

 

高強度・短時間の運動(無酸素運動)を繰り返すトレーニング方法らしいですが、はぁ?って感じですね…

 

乱暴な言い方をするとめっちゃきついダッシュを数十秒行って、休憩してまたダッシュ繰り返すみたいなことらしいです。

 

数十秒だけ頑張ることと数セットで良いみたいなので、時間のない方にも無理なくできる運動だと言われてますが、数十秒も限界まで追い込むのがかなりキツそう…

 

効果としては脂肪燃焼、持久力をあげるとか、代謝が高いままを維持できるとかメリットは大きいようです。

 

愛娘のためにカッコいいパパでありたいし、HIITやろうかなって思ったら、すでにやってました。日常生活で。

 

娘の保育園のから迎えが私のHIITトレーニングでした笑

 

朝、保育園まで自転車でダッシュ。10分くらい。

 

娘を保育園に預けてから、駅まで自転車でダッシュ。5分くらい。

 

駅の駐輪場から駅構内までダッシュ。2分くらい。

 

出勤の電車に乗るまでで汗だくと息切れで大変です。

 

帰りも職場から駅までダッシュ。10分くらい。

 

最寄り駅到着後も続かダッシュ地獄…

 

保育園の送り、出勤、保育園のお迎え、それぞれがかなりギリギリの時間なので、ダッシュしないと間に合わないのです…

 

世の中のママさん、パパさん、大変だよね。

 

毎日ギリギリのプレッシャーの中で行うHIITトレーニングには妥協がありません。笑

 

少しでもダッシュを怠ると遅刻しちゃうし…

 

そんな生活を続けていたら、体重も2キロくらい減って体脂肪も10%をキープ‼︎

 

すごいぜ、HIITトレーニング‼︎

 

家でもできるみたいなので、是非みなさんもやってみてください。

 

最後までお読み頂き有難う御座いました。