イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

娘との砂遊び

最後までおよみ暑い夏も終わりに近づいていきましたね‼︎

 

とはいえ、まだまだ暑さが残ってます。

そんな暑い中、しんどい遊びの一つが砂場遊び。

 

日陰のない砂場で延々と砂をカップに入れたり出したり。大人にとってはキツイのですが、娘は大好き。

 

ある朝、恐れていたこの囁きが聞こえてきたのです。

 

パパ、お砂場行こー‼︎

 

恐れていたワードが発せられましたが、

誘われたからには行くしかない。

 

ここで逃げれば、パパの名が廃る。

やってやるぜ‼︎

 

ということで、お茶、タオル、水鉄砲、砂場セットを持っていざ砂場へ。

 

とても暑くて人は誰もいない。

少しだけなら、大丈夫と娘と自分に言い聞かせながら砂場へ。

 

せっせと砂をすくってはカップに入れ、カップに砂を入れては水を入れる娘。

 

真顔ですがとても楽しんでいる様子です。

 

そんな中、パパにも変化が‼︎

 

砂遊びって楽しい‼︎

泥だんごを作ったり、泥ケーキを作ったり童心にかえり夢中で遊びました。

 

室内での遊びでは、見られない娘の表情が見れてとても楽しかったです。

 

すごく暑かったけど…

 

f:id:uchinokojochan:20190902084009p:image

 

完成形のケーキ

 

f:id:uchinokojochan:20190902084018j:image

 

最後までお読み頂き有難うございました。