イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

神アイテム‼︎おくすり飲めたねを使ってみた‼︎

どうも、皆さんこんにちは。

 

最近は随分と涼しくなってきましたが、暑い日もあり体調管理が難しいですね。

 

愛娘ウチの子ジョちゃんも鼻水が止まらず、体調が悪いですね。

 

毎週土曜日は耳鼻科通いが続いています。

 

幼児に薬を飲ませるのに手を焼き、困っていたんてました。

 

幼児に粉薬なんて無理でしょ。
大人が飲んでもまずいのに?

 

薬剤師さんに相談したら、バニラアイスに混ぜろって。

 

こちとら一歳の娘ですよ、まだアイスなんて解禁してません。

 

と反抗すると"お薬飲ませる方が大事ですからねー"とか言ってきました。

 

だめだ、この人たちと話していてもラチがあかない。

 

別の薬局に行き、物色しているとあったのです。

すごいアイテムが。

 

感銘を受けたアイテムがあったのでご報告いたします。

 

その名も"お薬飲めたね"!!

 

有名なので皆さんご存知だと思いますが、個人的にはかなり感動しました。


f:id:uchinokojochan:20181011230626j:image


スティック状に包装されており、その中にゼリーが入っています。

 

f:id:uchinokojochan:20181011230646j:image

 

私が購入したのはぶどう味。


中に入ってるゼリーを器に入れてその上から粉薬をぶっかけるだけ。

 

f:id:uchinokojochan:20181011230708j:image

f:id:uchinokojochan:20181011230808j:image

 

 

f:id:uchinokojochan:20181011230730j:image

 

f:id:uchinokojochan:20181011230755j:image

 

 

 

それだけでバクバクとゼリーを食べます。
というかお薬を飲んでくます。

 

ヨーグルトに粉薬を混ぜても味が変わって美味しくないのか全く飲まなかったのに。

 

本当に重宝します。

 

使ったことのない方は是非使って見てください‼︎