イクメンサラリーマンの子育て‼︎共働き夫婦による子育てと仕事の奮闘記‼︎

夫婦共働きで子育てと仕事を両立できるのか?家族は幸せになれるのか?子育てもキャリアも諦めたくない‼︎ダブルワーク家庭を描く奮闘記です。

ウチの子ジョちゃんの子育て日記¡¡スタート‼︎

ブログ始めました。

その名もウチの子ジョちゃんの子育て日記。

 

ご機嫌よう、ジョチャパパ(ジョちゃん父親、私)です。

 

愛娘ジョちゃんの日常と成長をジョチャパパ(ジョちゃんの父親)目線で綴って行きたいと思います。

 

ちなみになぜ愛娘をジョちゃんと呼び始めたのかは不明。本名にジョなんて入ってません。

有力説はお嬢ちゃんの変化系。

 

お嬢ちゃん→嬢ちゃん→ジョーちゃん→ジョちゃん(諸説あり)

 

娘にもジョちゃんとは読んだことありません。

夫婦間でのコードネームみたいなもんです。

 

ウチの子ジョちゃんのスペック

2016年12月生まれ(もうすぐ1歳)

身長:成長曲線のど真ん中。

体重:ザ•標準。

見た目:キューピーそのもの、毛髪すくない

性格:ジャイアン/時々テヘペロ

 座右の銘:あたいの物はあたいの物、あんたの物もあたいの物

食欲:ジャイアント白田(食べ過ぎでジョチャママ、ジョチャパパはドン引き)離乳食一人前じゃ我慢出来ない。

好きなもの:バナナ🍌、紐、ケーブル、メガネ

特技:バナナの一本食い、パンの丸呑み、柿のエキス吸い取り、紐やケーブル等を体に巻きつけること、メガネのつかみ取り

 f:id:uchinokojochan:20171119151528j:image

 f:id:uchinokojochan:20171119164539j:image

何故こんなタイミングでブログを始めるかとかいうとジョちゃんが1歳間近になり、できることのペースが急速に上がり乳児から幼児へと羽ばたこうとしてます。

 

親としては嬉しいような寂しいような…

ジョチャママも良く嘆いてます。

モロー反射の動画を撮れば良かったとか、おっぱい飲んでる写真をもっと撮ればよかったとか。

ジョチャママとジョチャパパ共にマメじゃないのでいつも口だけ…

 

いや、ジョチャママは頑張ってくれている。

ジョちゃんの妊娠が発覚後に思い出になるからとジョチャパパが無理矢理購入した5年分の日記を毎日書いてくれてます。

2020年までの日記。東京オリンピックの年まで。長い。すまん。そしてありがとう。

 

 f:id:uchinokojochan:20171119164851j:image

 

あんたが勝ったのに一回も書かないとか文句言われますが、そんなことで狼狽えるようじゃ旦那稼業はやってられません。

 

そっちが日記ならこっちはブログじゃー‼︎ってノリで始めてみました。

その中でジョちゃんとの日々の成長と日常の備忘録として、子育ての情報共有として綴って行きたいと思います。

 f:id:uchinokojochan:20171119163504j:image

宜しくお願い致します‼︎